酩酊記

0.1%は音楽の話、残り99.9%はaiko大先生への愛

おすすめ漫画をいっぱい挙げる

 

コミックDAYSがリリースされたぞ

comic-days.com

 

 

至高の俺得サービスがリリースされたので、読んどけ案件を勢いよくまとめました。ご査収下さい。

 

いとしのムーコ

comic-days.com

ムーコかわいい。疲れた週末に読むと非常によいです。俺もおはなつやつやでありたい。

 

みなみけ

comic-days.com

ムーコが熱めの大衆浴場ならみなみけはゆっくり浸かれるぬるま湯。ポプテピピックは男塾名物油風呂。

家にこたつない人は読了後高確率で欲しくなる。

 

 

 

波よ聞いてくれ

comic-days.com

 カレー屋のおねえちゃんがラジオDJになる話です。

「ひょんな事から○○業界に飛び込んだど素人が実は天賦の才を持っていた」系の最高のやつ。セリフが多い、吹き出しも当然多い。頭からケツまで全部パンチラインよく味わえ。呂布カルマもびっくり。

 

 

ちはやふる

comic-days.com

 少女漫画にカテゴライズされるべきでないスーパースポ根漫画。最近の話はピークの男塾くらい熱い。主人公陣はレベルが高すぎるため脇を固めるメガネ君に自分の高校生時代を重ねてうるうるする漫画。

ミックス/連載ともに男子が堂々と本屋で買い求めるのにいくぶん勇気のいる装丁なので、DAYSで読めるのは非常にありがたい。

 

 

 

MFゴースト

comic-days.com

#みんなが読むべき青年・女性マンガ - daily thinking running

こちらで見つけて「おっ、イニDの人の新作じゃん」と読み始めたら「イニDの人の新作」ではなくただのイニDだった。

 

「おハナシにならないってハナシだぜ!」

大和魂 見せたろーぜGTR!!」

 

しげの秀一文学がのっけから炸裂していて最高。

イニシャルD終盤、車走らせてばっかりで誰も喋らない巻めっちゃあったから反動で超喋らせたくなっているのでは。

 

 

 

きのう何食べた?

comic-days.com

最強のレシピ本。

 

 

クッキングパパ

comic-days.com

最強のレシピ本2。

主任の影響で夏には毎年実家の縁側でかき揚げ茶漬けを食う。

 

 

番外:連載予告でブチ上がったものたち

コミックDAYS|連載一覧

ここに載ってたやつ。全部コミックス買ってるやん。

 

亜人ちゃんは語りたい
甘々と稲妻
LIMBO THE KING
昭和元禄落語心中

 

 

締め

はてな開発のマンガビューワを講談社「コミックDAYS」が採用。広告の運用にも取り組み、マネタイズを支援 - プレスリリース - 株式会社はてな

DAYSには、はてなが開発したマンガビューワ"GigaViewer"を導入してもらっている。すごい。

 

ヤンジャン連載なのでこの流れで書くのすごく恐縮なのだけど「憂鬱くんとサキュバスさん」という直近4半世紀で一番ハートにぶっ刺さった漫画があり、

実は作者のさかめがね氏が昔うごメモはてなのユーザーだった話を(入社5ヶ月経った今更)知って超びっくり&感動した。なんだこの奇跡。つまりうごメモはてなが存在しない世界では俺はさくまさん(ヒロインのサキュバス)に出会えなかったということ・・・?

入社してから5ヶ月、個人的に元々大好きなサービスをはてながお手伝いして、きっちり形になって世に出たりもっと良くなったりするのを見る機会がすごく多く、月並みだけど自分も頑張ろうといつも思います。来週もがんばるぞ。おわり。